マッキントッシュのキルティング・コート、浮いてませんか?

つまり、マッキントッシュのキルティング・コートの、「あったかい・やさしい・ちょいカントリー?」を、スマートに着こなせる人だけが似合うという。想定されるのは、やっぱりイギリス人なんです。顔が小さく、ひょろっと背が高くて脚が長い人。肌の色は浅黒い人より色白の人でしょう。たとえば米国人に見られるような、胸板が厚いガッシリ型はビミョーです。内面からにじみ出てくるものとしては、抑えられた自我、というところでしょうか。私が、私がと、自己主張の強い人がマッキントッシュのキルティング・コートを着ると、ミスマッチでコートが浮いて見えます。内向的というほどではないのだけれども、自我を抑えて生きている人が着てこそ、マッキントッシュのキルティング・コートと一体となって、違和感なくスマートに着ることができます。
ブランドは内面も大事ですよね^^ +1 !


関連キーワード

関連ページ

ストライクゾーンが狭過ぎる!?
マッキントッシュのキルティング・コートですが。すいません、いきなりやっちゃいますけど、これ日本人が着るとヤバいです。イギリスの老舗アウターブランドらしく、それなりに、いい値段しますよね?品質も確かです。モダンな大人男子なら、1着は欲しいところなのですが、いかんせん、人を選ぶ・・・(泣)。いやブランド物は多かれ少なかれ人を選びますけれども、「イギリス・老舗ブランド・伝統を重んじ現代性も取り入れるが、
マッキントッシュをカッコよく着たいッ
意外に思われる方も。なぜ「とっつぁん」になるのか。少し説明させていただきます。いちばん大きな理由は、キルティング・コートだということ。キルティング・コートはマッキントッシュにかぎらず着こなしが難しいです。スマートに着れないので。いやキルティング・コートは「あったかい」とか、「やさしい」とか、「ちょいカントリー?」とか、そういうイメージだからスマートに着る必要がないというご意見も。確かに。一理ありま
マッキントッシュのキルティング・コート、浮いてませんか?
つまり、マッキントッシュのキルティング・コートの、「あったかい・やさしい・ちょいカントリー?」を、スマートに着こなせる人だけが似合うという。想定されるのは、やっぱりイギリス人なんです。顔が小さく、ひょろっと背が高くて脚が長い人。肌の色は浅黒い人より色白の人でしょう。たとえば米国人に見られるような、胸板が厚いガッシリ型はビミョーです。内面からにじみ出てくるものとしては、抑えられた自我、というところで
いわゆる日本人のずんぐり型がヤバい
日本人、ヤバそうでしょう?どうしてこういうことになるのかというと、マッキントッシュの伝統を大切に思う気持ちが、ブランドの根幹、理念であり、だからこそマッキントッシュは魅力的なのだけれども、そこがですね、ストライクゾーンを狭めている理由でもあろうかと。いわゆる日本人のずんぐり型ですと、間違いなく「とっつぁん」になります。お店で姿見にうつしてデヘデヘやっている人を見ました。「やめとけ」と一声かけたくな